2013年2月19日火曜日

活動そのものに 熱中し 楽しみ 面白がる 

街づくりとか、町おこしという言葉があるが、
街は楽しむものなのだと思う。

多くの人が楽しみ、面白がるようになると、その街(町)は活気づく。

仕事も、勉強も、そもそも生きることも、
楽しみ面白がって取り組む姿勢こそが重要なのだと思う。

それにより熱中して取り組むことになり、実作業はつらくとも、
楽しみや面白さが増していくことになる。

街をつくったり、おこしたりすることを目的にしてはならない。
仕事も、勉強も、人生も、面白いものが元々あると誤解してはならない。

デフレであろうとインフレ傾向であろうと、そういう経済の動向とは関わりなく、
常に、活動そのものに熱中し、そして楽しみ、面白がるという姿勢で臨もう。



と このごろ強く思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿