2007年8月29日水曜日

どこに向かう?


Video: Direction

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    小塚ツルギです。
    何気ない風景でも、誰しもが同じ方向に向かうだけでなんだか想像力が意味なく働きだします。
    映像俳句。
    おもしろいですね!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    かなり戯れ事めいてはいますが、
    素人ながら気軽に映像つくることを
    意識した生活をするためのきっかけになるものとして
    映像俳句と勝手に読んでいる課題?は、
    けっこう使えるかもしれないと思っています。
    自分自身でしばらく続けていくつもりです。

    映像俳句を意識し始めると、
    素材さがしをしている時に、
    実音も気になりだして、
    漠然と風景を見ているのとは、
    違う見方を自ずからしてしまうようになります。

    タイトルを考える力を
    もっと磨かないと駄目だということも
    実感しています。

    当面、SoapboxにUPしていくつもりですが、
    一応英語のタイトルをつけようとしていて、
    適切かどうかの自信もないまま、
    その単語さがしも一苦労です。

    返信削除