2011年2月13日日曜日

生中継は緊張感を生み出す玉手箱かもしれない

学生の企画で「チョコっと告白」というイベントを
あつぎ青春劇場にて行いました。
その模様は、あゆチャンネルで生中継されました。
準備期間もほとんどなかったのですが。
集まったメッセージの内容や自ら語ってくださったゲストのメッセージには、
熱い想いがこもっていて、予想以上に良い企画となりました。

 もちろん放送になれていない素人集団の進行なので、
番組としてしっかりしたものかと問われれば、
不備な点も多くありました。

でも、学生の熱意や元気さなどは伝わったと思っています。

学生たちは、
生中継でメッセージを読むというようなことは初めてで、
かなり緊張したようです。
その緊張感を味わったということは、
学生にとって、とても良い経験であったと思われます。

生中継されるということ
中継のカメラが目の前にあるということ
そういう場が緊張感を生み出します。

生中継される場においては、
とても良い経験となるような緊張感が必ず生まれます。
こういう場を与えてくださっている皆様に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿