2009年10月5日月曜日

『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』を見つけた。

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
竹内謙礼 氏 著  日経ビジネス文庫

数年前に出された本が文庫化されたもの

あとがきで述べられているように、
著者自ら、文庫化する際に読み返してみたところ、
付箋を貼る重要なポイントが何か所もあったということです。

まったく、その通りで、いくつもの重要な示唆がなされている。

キャッチコピーというものは、
誰もが作ることができるもので、
誰しもが作らざるをえないものだということを、
はっきりと教えてくれる。

試しに、この本のキャッチコピー案を1つ作りました。

『たったの714円。ノウハウつかんで、
今日からどんどんキャッチコピーがあなたにも書ける。』

0 件のコメント:

コメントを投稿