2011年6月27日月曜日

デフレの正体 しっかり読まれれば日本は変わる

デフレの正体 藻谷浩介 氏 著  角川ONEテーマ21

売れすぎる本は、積極的に読まないことにしているのですが、
テレビ番組で
数字から、事実から状況を読みとるということをされている著者の姿勢を知り、
そのことに共感して読みました。

日本の現状を正しく認識するためにはぜひ読んでおきたい一冊です。

この本が昨年来、かなり売れているということなので、
ここに書かれていることを多くの日本人が把握できるようになれば、
これからの社会のあり方は、面白くなっていきそうです。

この本に直接そのように書かれているわけではありませんが、
私自身は、

これから、日本人は、積極的に心がけて、『粋』な生き方をせよと
啓発してくれているものと解釈しました。

売れているだけでなく、
啓発を受けて、読者の行動の変化につながる本になってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿