2012年4月29日日曜日

輝きの3世代 みんな輝く素質を持っている

湘北短期大学にて、
今年度初めてのオープンキャンパスが開催されました。
もちろん、私自身は生活プロデュース学科の担当です。

いろいろなことにチャレンジして輝く女性
そんな女性を育てることを目指しています。

見学に訪れた何人もの高校生の眼が輝いていました。

高校生に説明をし、案内をする湘北ナビの学生たち

初めての案内で緊張するなどと言いながら、
持ち前の笑顔とサービス精神で、輝きながら説明をしていました。

そして、たまたま訪れた卒業生たち

高校生の皆さんにも近況報告しつつ、
その後、詳しく話を聞くと、苦労を重ねながらも、
それぞれの職場で頑張っていることを語る表情は輝いていました。

入学前の高校生、それを案内する在学生、そして近況報告に訪れた卒業生。

輝きの3世代がそろった風景を見ることができた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿