2012年4月4日水曜日

短大の学生証は2年間のパスポート

毎年、新入生に次のような話をします。

「短大の学生証は2年間のパスポートだと思ってください。」

テーマパークの終日パスポートというものがあります。
そのパスポートを購入して入園すると1日中、園内のアトラクションを楽しみたい放題です。

パスポートを有効活用しようとして、
多くの人は、自分の望むアトラクションをいかに楽しむかを考えて、1日中遊び倒します。

学生証は2年間の有効期限を持ったパスポートです。
そのパスポートを有効活用するために、
短大そのものをいかに使い倒すかということを考えてください。
と新入生に話します。
本心から、そう思い、そう話します。

湘北短期大学には、学ぶためのアトラクションがいろいろあります。
それを使い倒さない手はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿