2010年2月11日木曜日

もし・・・ドラッカーの『マネジメント』を読んだら 一気に読みました

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎夏海 氏 著
ダイヤモンド社

タイトル通りの内容の小説です。
その内容は、期待以上のものです。
ドラッカー氏の著作の内容が分かりやすく紹介されている点も面白いのですが、
野球の練習や試合についてもスリリングな展開がなされていきます。
物語の内容にも引き込まれ、一気に読めてしまいます。

おそらく著者が、エンターテイメントの本質をつかんでいらっしゃるからでしょう。

著者がテレビ番組の制作に関わる仕事をされているせいか、
この作品は、すぐにでも、テレビドラマや映画になりそうな内容です。

間違いなく、ドラマ化されるものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿