2010年11月26日金曜日

既存メディアの敗北 という金平茂紀 氏の論調に同感

問う映像流出 という新聞紙上での特集で、
尖閣諸島付近の映像の流出について、金平氏が書かれている。

・もし局に映像が持ち込まれていれば、体を張ってでも出し、
その際には、編集された映像である点を冷静に指摘しておいた。
(とうことが、持ち込まれることなく、できなかった。)

・今回、取り上げるかどうかの議論なく、YouTubeに流れた映像を各局横並びで流した。

このことについて、既存メディアの完全なる敗北だと思う。
と述べられている。

私自身、書かれている内容に同意し、
既存メディアがダメだなあと思うと同時に、
でも、
メディア内の方で自覚されている方がいらっしゃるということは、
まだまだ既存メディアにも救いがあるのかとも思えたりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿