2010年11月25日木曜日

『ビジネスの成功はデザインだ』 大きくうなずけること満載

ビジネスの成功はデザインだ
神田昌典&湯山玲子 (お二人の講演内容を元にした本)
マガジンハウス 

実際にされている活動、その経験に裏打ちされた話が説得力を持っています。


前半の神田氏の部分を読み終えたところです。
名言が満載です。

ここにたくさん書き出したい気持ちでですが、そうもいかないので、
その一つだけを選んで紹介しておくことにします。
『夢を見て、夢を語り、そして夢を生きることが仕事になったのです。まさに夢のような話ですが、本当です。そうでもしない限り、多くの人を巻き込むことができなくなってしまった。それが、今のビジネスです。』PP.100

こういう一文に強く惹かれた方は、ぜひ、買って読んでください。
面白く生きるためのヒントが満載です。

1 件のコメント:

  1. シンクロしました。

    まさに同じタイミングで同じ本を読んでいました。

    とてもおもしろかった。付箋が1,2,3・・・12枚。
    それ以外にもメモだらけです。

    早速、プロマイド撮影でもしようかと思っています。

    返信削除