2012年3月28日水曜日

生き方に、あたりまえの道なんかないことは、あたりまえ。

今日、卒業生が二人、訪ねてきてくれました。
近況報告です。

平日に休みを取った卒業生が、たびたび訪れてきます。

今日来た二人も、元気に頑張って仕事を続けています。

二人は、在学中には卒業単位の修得にかなり苦労した学生でした。
そういう二人が、卒業後、しっかりと仕事をしているということを聞くと、
二人にとって、頑張って卒業することができて、つくづく良かったなあと思えてきます。

受験勉強を頑張って、
偏差値レベルの高い大学に行き、
大手企業を目指して就職活動をし、
できるだけ多い年収を得て、
幸せに暮らす!?

あたりまえの生き方があるなんて妄想は、
もし持っているのならば、
とにかくすぐに捨てるべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿