2009年11月27日金曜日

『自由をつくる 自在に生きる』は自由な本

『自由をつくる 自在に生きる』
森博嗣 氏 著  光文社新書0520C

拘りなく生きることについて、
さらりと本質的なことがらが書かれています。

行間が広く、文字数が少ない。
あえて付け加えたりされなかったそうです。
ということ自体からも著者が自在に生きていらっしゃることが
感じられます。

ごくごく当たり前のことだけれど、
誰しもがついつい思い込みなどによって気づかないこと、
そういうことについて意識を向けさせてくれます。

就職活動中の学生にも、就職活動のマニュアル本などを読む前に、
こういう本を読んで、まずは考えてみるということを進めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿