2012年6月11日月曜日

USTREAM 昨日放映された『よるヒル超会議』は刺激的

昨日、夕方から夜中にかけて放映されていた『よるヒル超会議』

たまたまUSTREAMで視聴したのですが、とても刺激的な内容でした。

津田大介氏の『動員の革命』中公新書ラクレを読み終えたばかりで、
その本に登場された方々を検索していて、生中継に出くわしました。

津田大介が出演されていて、
co-ba(コーバ)を主宰されている方も出演されていました。


また、別なセッションでは、CAMPFIREを立ち上げた家入一真氏も出演されていました。


読み終えたばかりの本の著者ならびにそこに登場する人物のセッションを視聴していることに
なんだか不思議な感覚を得ました。

そして圧巻は、0円ハウスの著者の坂口恭平氏
ともにセッションに参加されていた宮台真司氏が感心されていたとおり、
まれにみる逸材ぶりを発揮されていました。
前に本を読ませていただいていましたが、
そのときから描いていた印象以上の情熱の塊のような人物でした。


今、何を考え、どう行動していけば良いのか、
普段の自分自身の行動がまだまだ甘いことを思い知らされました。

今、この先、何をしていこうかということを思い悩んでいる方は、
録画を見ることができますので、ぜひ、USTREAMでご覧ください。
(ニコニコ動画でも配信されていました)

0 件のコメント:

コメントを投稿